基礎代謝って知ってる?今更聞けない基礎代謝と筋肉の関連性

こんにちは、ひかるです!

 

今回は

 

皆さんが知っているようで

知らない

 

代謝について

 

紹介します

 

f:id:toriniku14:20200807194343p:plain

 

まず多くの方が

 

「え!代謝って

 基礎代謝だけじゃないの?」

 

と思ったんではないでしょうか

 

実は代謝には三種類

あるのです

 

多くの方はダイエット中に

 

これ効果あるのかな

なんか意味なさそう

 

こんなことを考えたことが

あるのではないでしょか?

 

しかし

 

これを知っていれば

あなたがダイエットをしていくうえで

 

なぜタンパク質が大切なのか

 

しっかり理解することができ

 

根拠に基づいて行えるため

迷うことなく効率的に

体重を落とすことができます

 

道程の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

しかし

 

ここで読むのを

やめてしまったら

 

今までと同じ

 

「なんでこんなことやってるんだろう」

 

「効果なさそうだしやめよっかな」

 

根拠を知らないあなたは

このように考えてしまい

 

最悪の場合本当に

やめてしまうかもしれません

 

こうなってしまっては

今まで頑張ってきた

努力も心も

全て水の泡です

 

こうなってしまっては

もう取り返しがつきませんよね

 

 

株 収支 日計 20200619|とんさん|note

 

そうならない為にも

しっかり最後まで読んで

 

今自分が何をしているのか

根拠付けてダイエットをしましょう

 

 

それでは早速

紹介していきます

 

代謝には三種類あるといいました

それは

 

基礎代謝

生活活動代謝

食事誘発性代謝

 

です

 

そして

この中の

基礎代謝

 

代謝活動の

約6割を占めているのです

 

f:id:toriniku14:20200807235330p:plain

 

そしてあなたが

レーニング中に何をしているか

迷ったときは

 

今は基礎代謝

上げる為のトレーニング!

   ↓

筋力が増えれば

基礎代謝も上がる!

 

こう考えれば

レーニングの意味を

見失うことはありませんね

 

ね?簡単でしょ?

 

まず何をしているか

迷ったときは立ち止まって

考えること!

 

それがあなたを

正しい道へと導きます

 

f:id:toriniku14:20200806153947p:plain

 

根拠立ててトレーニングする

 

これだけで

持続力が上がるのです!

 

さあ

これを理解していただけたなら

 

今すぐ

 

あなたはなぜトレーニングを

しているのか思い出してみてください

 

そうですね

 

基礎代謝

上げる為のトレーニング!

   ↓

筋力が増えれば

基礎代謝も上がる!

 

そして

 

忘れないように何度も

頭の中で繰り返してみてください

 

この知識があなたを

正しい道へと導くはずです

 

f:id:toriniku14:20200807010413p:plain

 

これは

レーニングだけでなく

食事の面でも役に立ちます

 

根拠さえ知っていれば

今のあなたなら

 

あれ

なんで私タンパク質

摂ってるんだっけ?

 

なんか効果無いし

やめようかな

 

こんなことは考えませんね

 

いや、待てよ

 

タンパク質を摂れば筋肉がつく

      ↓

そうすれば基礎代謝が上がるんだ!

 

このように

考えられるはずです

 

迷ったときは必ず

 

一度立ち止まって

考えなおしてみてください

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました